WPJelly とは

WPJelly は「WordPress の使いこなし方をみんなで学ぶ会」です。単なる勉強会やセミナーではなく、ハンズオンの実習を通してスキルを理解し、身につけることがゴールです。

Jelly! とは、誰かの家やカフェ、オフィス、コワーキングスペースなどを使って一緒に働くというカジュアルなイベントのことです。こういった雰囲気で、お互いに教えあったりアイディアを交換したりしながら作業をする時間を講習の前に設けています。

基本スケジュール

  • 16-18時:自主作業(参加者同士でも質問をしあいましょう)
  • 18-19時:ごはんタイム
  • 19-22時:講習・実技・質問タイム

WPJelly のゴール

5回のシリーズで一つのトピックを実際に学び、使えるようになるのがゴールです。実際に成果物を作成し、公開していくことで、セミナーで講師の話を聞くだけでは得られない結果を出していきましょう。

また、このイベントを通して WordPress 講習会のベースとなる形を作る事が出来ればと考えています。動画・カリキュラム・宿題・成果物などを公開して他の地域でも活用してもらえるようにしていきます。

今後のシリーズのトピックはまだ未定ですが、アイディアもお待ちしています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。